自転車のツーリングと副業の意外な共通点とは?

介護職が副業で月10万円稼ぐまでの道! vol.29

こんばんは、坪江 英実です。 今週は副業の様子
5月3日~5月9日の様子を伝えていきます!
 
この中から、稼ぐためのなにかしらの
ヒントを感じ取ってもらえたら幸いです。

「介護職が副業で月10万円稼ぐまでの道!」をご登録された方
「ワゴンセールせどり」をご購読頂いた方
に配信しています。

この投稿の続きを読む »

タグ

趣味のアフィリエイトブログで稼げない2つの間違いとは!?

介護職が副業で月10万円稼ぐまでの道! vol.28

こんばんは、坪江 英実です。 今週は副業の様子
4月26日~5月2日の様子を伝えていきます!

この中から、稼ぐためのなにかしらの
ヒントを感じ取ってもらえたら幸いです。

「介護職が副業で月10万円稼ぐまでの道!」をご登録された方
「ワゴンセールせどり」をご購読頂いた方
に配信しています。

毎週金曜日の20時配信されるので、
よろしくお願いします!
詳しい自己紹介はこちらから
http://goo.gl/XjA51S


■目次です

・今週のトピックス
・4月26日~5月2日のせどりの様子と結果
・4月26日~5月2日のFXの様子と結果
・4月26日~5月2日のアフィリエイトの様子と結果
・4月26日~5月2日までに売れたせどり商品解説付きで5品紹介!
・ 編集後記
・メルマガのバックナンバー紹介


■今週のトピックス

最近、趣味ブログを更新しだした事もあるので
今週は…「趣味ブログでアクセスを得る方法」
についてです。
続きは編集後記へ


■4月26日~5月2日のせどりの様子と結果

今週もヤフオクからのせどりオンリーです。
している事も値幅のある商品を探して
落札をひたすら繰り返しています。

ジャンルも今は家電のみ、です。
今は実店舗のDVD、ゲームせどりが出来ていないですが、
ゴールデンウィークは店舗の仕入商品も多く、
さらにセールもよくしますので、仕入れでもザクザク
取れますし、売る方も連休がからんでゲームをしたり
DVDを観たりする人が多くなるので、サクサク売れます。

仕入にしても売るにしても、とてもいい1週間なので
ゴールデンウィーク、休みあるけど暇だ~。
との事ならせどりに時間を費やすとザクザク稼げますよ。
私は??というと介護職という関係上、
ゴールデンウィークももちろん、仕事です!(泣)


■4月26日~5月2日のFXの様子と結果

その1 スワップ取引
大量に外貨を購入しその金利で稼ぐ方法です。

◆今週の様子
今週もやっぱり放置です!
新しく読まれている方の為に毎回掲載していますが
毎週読まれている方には、
「しつこいよ!」と怒られそうです。
今週も何も書く事なないです。

その2 トラップリピートイフダン
金利と為替の値動き両方で稼ぐ方法です。
詳しくはこちらのHPに書いているので良かったら
読んでみて下さい。詳しく書いています^^
http://www.m2j.co.jp/toraripi/

◆今週の様子
先週に引き続いて今週もなにも取引なし!
ここひと月ほとんど取引なし…。
ここ一か月の為替の動かなさは
ヤバイです…。

その3 シストレ24
インヴァスト証券が提供しているシステムトレード
「シストレ24」を使っての完全自動のシステムトレードです。

◆今週の様子
今週のシストレ24の結果は?というと
-5,487円です!
最近ずっと、マイナス決算です。
というか為替があまり動いていないですね、
最近。私が入れているストラテジーは
大きな値幅をとるタイプが多いので
為替が動くまで、しんぼうとなりそうです。

その4 積み立て型FX投資法
2014年2月からの新しい試みです。金利と
トラップリピートイフダン取引を組み合わせて
行う、毎月の積立型のFX投資法です。

スワップだけ狙う時は出来るだけ通貨の
価値が下がった時にまとめて買うのですが、
いつ買えばいいかの判断が難しい上、
一度機会を失うと次はいつ買える機会が
来るか分からない、の欠点を克服する為の
投資法です。

そろばん上は年率3~4パセントの見込みは
たちましたが、はたしてその通りになるか?
ただ今実験中です。

積み立て型FX投資法
開始から(1月29日開始)から5月2日までの
利益の内訳です。
累積スワップが約474.2円(先週比+43.8円)
取引益
2月分 約24.0円
3月分 約73.0円
4月分 約31.0円
5月1日~2日まで 0.0円
累積利益が約128円

開始からの総利益額が約602.2円です。
現在9万円で運用しているので
平均金額を6.0万円で計算すると
(2月3万 3月6万 4月9万 なので、足して3で割っています)
年率にすると約2.03パーセントとなっています。
取引は無い状態が続いているので、
金利が下がっています。為替、動いて欲しいです。


■4月26日~5月2日のアフィリエイトの様子と結果

先週から趣味ブログのアクセスとユニークを
発表していく事にしました!
初めて乗る小径車入門
http://jitennsya.net/
今週の小径車ブログは…
アクセス数 21,680PV(先週比+1,874PV)
ユニーク数 13,058U(先週比+1,371U)
でした。

そして先週から日記ブログも頻繁に更新しています。
基本的には趣味ブログの補完の為、と
新規顧客獲得ブログです。
日記ブログはこちら
http://taketonikki.com/

今週の日記ブログは…
アクセス数 1,505PV (先週比+448PV)
ユニーク数 790U(先週比+282U)
でした。

小径車ブログ、日記ブログともに順調に
アクセスが伸びています。GWをいう事情も
多いにあると思いますが…。
このペースで継続して更新してアクセスを
増やしていけるよう頑張ります!

小径車の用品がメインで売れている、
今週のアマゾンのアフィリエイトは…
2,507円でした。


■4月26日~5月2日までに売れたせどり商品解説付きで5品紹介

◆SANYO NEW eneloop USB専用充電器セット
http://goo.gl/YfVqPh
1900円→3800円
実はエネループって生産終了となっていた様です。
もちろん、代替品のエボルタ等があるのですが、
エネループのデザインがいい!という需要は必ずあり、
もう生産終了だから、と叩き売りたい業者も必ずいます。
この点は家電もDVDもまったく一緒の構図、ですね^^

◆シマノ アルテグラ カセットスプロケット CS-6700
http://goo.gl/FwKdpX
5500円→7894円
自転車の部品なんかもせどりしてみました。
薄利ですが、利益でましたよ!回転もあまり良くないので
多分もうしないですが…^^;

◆超造形魂 モンスターハンター 第4弾
http://goo.gl/ycQ70z
4000円→9800円
以前まんだらけで通りすがった時にせどりした1品です。
ふと目に止まった時にチェックしたので仕入れ時間ほとんど0!!
落ちているお金を拾った様な感覚です。
モンスターハンターはフィギュアでも稼げるんですね!
一つ勉強になりました。

◆オリジナルサウンドトラック「永久皇帝少女 feat.片霧烈火」
http://goo.gl/W5UFgM
1050円→2100円
以前、アニメ・ゲーム系のCD50枚程買って、値下がりしないで
稼げるか?(ランキング低くて1つ売れるのに1ヶ月~半年かかる)と
試してみたのですが、大半は値下がりで赤字を出す事なく
売れています。回転は良くないですが、
使う資金は少なく済むので、アニメCD関連は狙い目ですよ。

◆まほらば~Heartful days 「脇役天国・・・かも」
http://goo.gl/nSgrJc
840円→995円
この商品をチェックすると、2,980円になっていました…。
自動価格改定ソフトだと、時々こういう見落としで
損を出してしまいます…。
私は大量出品している(600品以上…)
上、副業なので、細かい値付け出来ないですが
100品以下の出品なら価格改定ソフトは使わず、
一つ一つしっかり値付けする事をオススメします。


■編集後記

このメルマガを読んでいる方の中にも
一度は趣味のブログや日記ブログをした事がある!
という方は多いのではないでしょうか?
その際、全然アクセスが増えない…
という事になりませんでしたか?

少なくても最近まで私もそうでした。
何故アクセスが来ないか?
それはSEO(グーグルで上位表示させるテクニック)
が出来ていないのか、また書いている内容が面白く
ないのか…。
と、紋々と悩んでいました。

ですが、やっとアクセスが増えない理由が分かりました!
それは…
悩みに対する回答を書いているか?
という事なんです!

もちろん、面白くブログを書けるなら、
その方がいいとは思うのですが、なかなか面白く
記事を書く、という事は難しいです。

◆間違いその1 自分中心に書いている
今まで私はブログの記事は、
「自分に興味がある事」について
書いていましたが、それは大きく
間違っていました。

自分が○○行って楽しかった。おわり
では、読む方は何も面白くないですし、
役に立つ所もありません。

楽しかった事を書くにしても…
自分は○○に行って、□の所が特に楽しかった。
何故なら△の所に巨大なブランコがあったからです。
場所はこちら…行き先の住所
ぐらい書いておけば、読む方も、
楽しそうだな、と思った人には住所が書いてあり
調べなくてもそこに行く事ができますし、
何が楽しかったか?を書けば、その部分に
興味が沸く人もいるでしょう。

趣味ブログの場合、自分の趣味について書くので
時々勘違いしてしまうのですが
(私は今でも時々勘違いしてしまいますが)
人に読んでもらうという事は、読む人にとって
どんなメリットがあるか?
という所を意識して書いていくと自然に
アクセスは増えていきます。

◆間違いその2 バナーを貼れば稼げると思ってしまう
それと、稼ぎたいあまり、強引に商品を
紹介して、アフィリエイトバナーを貼る…
さらにはページの最後に楽天やらグーグルやら
色々なアフィリエイトバナーを貼る、
みたいな事を繰り返していませんか?

私は?というとやりまくっていました(汗)
あまりに広告が多いと読む方もなえてきますし、
楽天モーションウィジェットという成約率の高い
広告もあるのですが、そういう広告をたくさん
入れると、ホームページのページが開くのが
遅くなったりして、読む人が離れていくんですね。

たくさん広告を貼っていて「稼げない!」
嘆いているなら思い切って広告を1つか2つに
絞ってみましょう。
売上があがる可能性は高いです。

私は広告の絞り込みで1.5倍くらい収入が
増えましたよ。

今週のメルマガは以上です!最後まで読んで頂き
ありがとうございました。

タグ

夜勤明けでも副業の時間の使い方のコツとは?

介護職が副業で月10万円稼ぐまでの道! vol.27

こんばんは、坪江 英実です。 今週は副業の様子
4月19日~25日の様子を伝えていきます!

この中から、稼ぐためのなにかしらの
ヒントを感じ取ってもらえたら幸いです。

「介護職が副業で月10万円稼ぐまでの道!」をご登録された方
「ワゴンセールせどり」をご購読頂いた方
に配信しています。

この投稿の続きを読む »

タグ

このページの先頭へ